MMOMinion

Full Version: minionの不具合・バグ報告
You're currently viewing a stripped down version of our content. View the full version with proper formatting.
Pages: 1 2 3
minionの不具合・バグ報告スレ
こんにちは
早速ですが、windows8.1に更新してからGrind等でマウントが使えない問題が発生しています。
以前ならMount Distance 70ぐらいに設定すると毎回騎乗していたのですが、現在はUse MountをOnにするとFATEが発生しても一歩も動きません。

SpecificHuntingを導入しているのですが、ConpanionをONにしていると、FATE発生時ギサールの野菜を永遠に使い続けます。
SpecificHuntingを削除したり、クライアント入れなおしたり、互換モードで使ったりいろいろしたのですが、現在も改善されていません。

Sprintは普通に使えるのですが・・・
language.luaの記述に誤りがあると思います。
誤りがあると思われる行は、以下の通りです。

英語
cpmax = "CP >", ----> "CP >=",
gpmin = "GP <", ----> "GP <=",
gpmax = "GP >", ----> "GP >=",

日本語
stepmax = "ターン >", ----> "ターン >=",
durabmax = "耐久 >", ----> "耐久 >=",
progrmax = "進行 >", ----> "進行 >=",
qualitymax = "品質 >", ----> "品質 >=",
cpmax = "CP >", ----> "CP >=",
gpmin = "GP <", ----> "GP <=",
gpmax = "GP >", ----> "GP >=",
不具合です。
英語モード以外では、正しく動作しないと思います。

詳細は、
http://mmominion.com/Thread-%E8%B3%AA%E5...7#pid47287
のPost #35を見てください。
昨日までは、採掘BOTが普通に使えていたのですが、今朝からキーコードとパスワードを入力し、しばらく暗転してから14のクライアントが
エラーになって、落とされます。何か変わったのでしょうか?

いつも
1、ffxivboot.exe起動、ID、passを入れて普通にログイン
2、キャラクターが表示されたら採掘する場所まで行き、FFXIVMinion_Launcher.exeを起動
3、ブルーの画面が表示後にキーコードとパスワード入力画面が表示される→入力、エンター
4、暗転後、通常の画面に戻る ←ここでff14のクライアントがエラーで落とされる
5、各種設定をしてBotを起動
(01-04-2014, 11:59 PM)seyferts Wrote: [ -> ]昨日までは、採掘BOTが普通に使えていたのですが、今朝からキーコードとパスワードを入力し、しばらく暗転してから14のクライアントが
エラーになって、落とされます。何か変わったのでしょうか?

いつも
1、ffxivboot.exe起動、ID、passを入れて普通にログイン
2、キャラクターが表示されたら採掘する場所まで行き、FFXIVMinion_Launcher.exeを起動
3、ブルーの画面が表示後にキーコードとパスワード入力画面が表示される→入力、エンター
4、暗転後、通常の画面に戻る ←ここでff14のクライアントがエラーで落とされる
5、各種設定をしてBotを起動

細かな修正が行われたようです。
私自身は特に強制終了するようなことはありません(採集を続けていると強制終了になることはよく発生しますが^^)。
設定ファイルを削除してFFXIVminionを再起動してみてはどうでしょうか。

設定ファイルは、LuaMods\ffxivminionフォルダにある、xxxx(英数字文字列)_settings.luaです。
Cutesmile伺った通りに設定ファイルを削除したら起動出来ました。ありがとうございます。
今日朝のアップデート以降ログイン時の暗転で確実にクラッシュするようになりました。
ファイルを全て削除してからFFXIV_Updater.exeを使い再インストールも試しましたが、それでも確実にクラッシュしてしまいます。
これは全体的に発生してる問題で待てばそのうち解決するのか、それとも個人的な問題なのか、その辺りをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
Begetsさん、
language.lua と ステルスモードの2つの件、ありがとうございました!
翻訳して開発陣にお伝えいたしました。
Yoshiharadayoさん
私はいつもゲームクライアントのログイン後、タイトル画面やワールド選択後にminionを起動しているのですが、それで今も問題なく動いています。
Pages: 1 2 3