Thread Rating:
  • 31 Vote(s) - 3.68 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Japanese 日本語  情報交換
#21
こんにちは。
以前はアドバイス頂きありがとうございました。
大変参考になり、また有意義に使用させて頂いています。
ところで、1台のPCで3つのアカウントを起動し、3つともこのmmominionを使用していたのですが
数日前から3つめのアカウントを起動してmmominionを起動すると何故か2つ目に起動したアカウントが
強制終了してしまうようになり、3つのアカウントを一緒に使用することができなくなりました。
これもまた、この間行われたバージョンアップに伴う不具合なのでしょうか。
Reply
#22
多重起動で使ってないので分からないですが、
バーションアップでminionの負荷が変わっると思いますがminionの問題ではないと思います。
PCの性能で左右されるのでわないでしょうか?
蔵のシステムコンフィグで30FPSにしてグラフィック設定でカスタムで
グラボの負担の掛からない設定にして試してみてはどうでしょうか。
Reply
#23
こんにちは。
日頃から大変有意義に使用させて頂いています。
以前ご相談をさせていただいた多重起動状態でのクライアントが落ちてしまう件ですがやはりPC側の負荷をいくら軽くしても落ちてしまいます。
使用させていただいた当初は1台のPCで3アカウント同時にminionを使用することができていたのですが現在では1アカウントしかminionを起動できない状態になりました。
以前は1アカウント目はminion使用する、2アカウント目もminion使用する、3アカウント目でminion使用すると2アカウント目がクライアント強制終了の状態でした。
今は1アカウント目はminion使用する、2アカウント目でminion使用すると1アカウント目がクライアント強制終了の状態です。
PCに対する負荷を軽減したりするのですが全く状況が変わらず、minionのバージョンアップが行われたタイミングでクライアントの同時使用が出来なくなっている印象があります。
もし同じような状況の方がいましたら是非情報共有させてください。
よろしくお願いします。
Reply
#24
1PCで2垢多重起動を試してみましたが問題なく動きました。

1アカウントに1キーコードが必要です、有効な数のキーお持ちですか?
期限切れになっていませんか?

メニューuser cpで有効なキーコードが確認できます。
Reply
#25
早速の返信感謝します。
もちろん3アカウントとも有効期限中であり切れてはいないです。
最初は動くんですが5分も立たない内に上記の症状が出るような状態です。
何がいけないんだろう・・・、と日々頭を悩ませているところです。
Reply
#26
minion1個で多重起動数分後落ちます、多分同じキーコードとパスを使っているから(多重起動で試した結果3分ぐらいで落ちました)。
ベーターの時から同じキーコードとパスが有れば3分で落ちるようになっています。
minionをアカウント分だけ作ってそれぞれのキーコードとパスを入れてやると落ちません。
起動の時にabcをちゃんと選ぶ事で問題なく動くはずです(30分ほど多重起動で試して落ちませんでした)。
Reply
#27
なるほど。なんとなくわかったような気がします。
ただオートログイン状態になっているのでキーコードを確認することができません・・・;
abcについては被らないようにしているのですがキーコードが正しく設定されているか確認する方法はあるのでしょうか?
質問ばかりで大変申し訳ありませんが、ぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。
Reply
#28
キーコードの確認は、それぞれのminionファルダーの中に
**************************_ffxivminion.cfg
ファイルの拡張子をtxtファイル拡張子に書きえてメモ帳で確認できます。
念の為にファイルをコピーしバックアップして拡張子を変えて下さい。

どのアカウントにどのキーコードを使ったかの確認方法は分かりません。
Reply
#29
jojpさんありがとうございました!
お陰で原因が判明し、落ちないようになりました!
まさかこんな初歩的なことが原因だったとはお恥ずかしい限りです。
ついでと言っては何なんですが最後に一点だけよろしいでしょうか?
ギャザラーに関してなんですがまた最新のバージョンアップがあったと思うのですが、
これ以降最初のギャザラーポイントまでは移動するのですがそのポイントで採掘が終わると
自動的に次のポイントに移動しなくなってしまいました・・・。これはなにが原因なのでしょうか?
Reply
#30
Gather Helperを削除しください、それで動きます。
こちらで説明しています。
http://mmominion.com/Thread-FFXIVMinion-...3-Released
Reply
 


Forum Jump:


Users browsing this thread: 2 Guest(s)

We help you win the game.

FFXIV Bot and More.

 

Products