Thread Rating:
  • 24 Vote(s) - 2.63 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
日本語 ギャザラー チュートリアル
#21
バージョン1.5になってから色々試してみましたが以前のようにコントロールすることが全く出来なくなってしまいました。
どなたかギャザラーの操作方法について1から順に教えて頂けると大変嬉しく思います。
よろしくお願い致します。
Reply
#22
今日1.5にして触ること数分で以前より快適に動作したのでやり方を載せときます。
また、英語版1.5ギャザラーチュートリアルには一切目を通していないので、間違っている場合もあります。

******************************************************
1.5にバージョンアップした人は必ず読んでね!
旧バージョンで作ったメッシュファイルとの互換性が低いようです。
配布されているメッシュを自分用に調整したものを読み込んだら、FF14が自殺したので、
メッシュファイルのフォルダ「Navigation」の中身を空にして、FFXIV_Updater.exeで最新のメッシュファイルをダウンロードすることをお勧めします。
******************************************************

以下は一緒に上げた画像と一緒に見ることをお勧めします。
   

1.Status -> Bot Mode を Gather に設定
※メニューのLua ModulesのGatherを選択してもOK
Skill Profile に使いたい(使わせたい)スキルプロファイルを設定
※これは旧バージョンのものをそのまま使えます。
Navmesh に今自分がいる場所のメッシュを設定
Advanced Settings を押す
※画像の(2)が表示されます。
また、メニューのLua ModulesのSettingsでも同じ画面が表示されます。
(1)の「Settings」は未知に対しての設定のようです。
使いたい人は英語版チュートリアルを読んでみましょう。

2.MarkerManager を 押す
※画像の(3)が表示されます。
※ここの内容は特に難しいものもないので、割愛。

3.General -> Marker Mode は Marker List を選択
Marker Type は ギャザラーの職にあったものを選択
Marker Name は Botに取得させたいポイントを選択
Marker List -> 上のMarker Nameで選んだものを押す
※画像の(4)が表示されます。

4.Marker Fields -> Item Priority 1 と Item Priority 2 は前バージョンと同じ
Skill Profile で(1)と同じスキルプファイルを設定
※Use Stealth は現状アクティブ/ノンアクティブ問わず発動する?

あとはスタートするだけで大丈夫。
Reply
#23
マーカーが一つしか作成できず、マーカーリストに保存?もされないのですがなぜかな・・・
一回からっぽに入れなおしてみましたがダメでした
Reply
#24
>itiziku7さん
itiziku7さんの方法で採掘ポイントまで移動はしたんですが採掘が始まりません。
何が原因かわかりますでしょうか?
Reply
#25
>>jhons152さん
マーカーが一つしか作成できないということですが、MarKerManagerでNew Markerを押して作成できないということですか?
   
一応こちらでは追加できていますが・・・
ゲーム側のチャットモードが日本語入力モードになっていませんかね?
※駄目
   
※OK
   


>>roziさん
自分が上げたスクリーンショットの様に、現在の設定を上げてもらっていいですか?
Reply
#26
   
現在このようなセッティングになっております。
如何でしょう?
Reply
#27
>>roziさん
まず、Marker Manager がMesh Manager になっています。
次に、下のスクリーンショットのの部分のチェックを外してください。
   
メッシュを読み込まず、さらにメッシュを修正する設定になっています。

Marker Manager はこっちです。
   
Reply
#28
   
>>itiziku7さん
私的を受けた箇所を変更しましたが今度は全く動かなくなりました。
SSを貼り付けますので見ていただけますでしょうか。
Reply
#29
>>roziさん
確認ですが、下の画像でbotを稼働させたさい、の名前が入っているか確認お願いします。
また、先ほどメッシュファイルを上書きする設定になっていたため現在使っているメッシュがおかしくなっている場合があるので、再ダウンロードをすることをお勧めします。

すみません、画像はこっちが正しいものになります。
   


Attached Files Thumbnail(s)
   
Reply
#30
   
ご指摘のようにこの様に修正しました。
またメッシュを全部削除して最新のものダウンロードしなおしました。
ですがやはり動きません。
うーん・・・
Reply
 


Forum Jump:


Users browsing this thread: 4 Guest(s)

We help you win the game.

FFXIV Bot and More.

 

Products