MMOMinion

Full Version: FFXIVMinionの質問に誰かが答えるスレ
You're currently viewing a stripped down version of our content. View the full version with proper formatting.
(04-17-2014, 12:36 AM)grifis0926 Wrote: [ -> ]PVPモードの使い方をどなたか教えて下さい。
チュートリアルがなくてイマイチ分かりません。
まずは最初に一回手動でCFから参加したいマッチを選んでください。30と40だけ、みたいに。
そんでからPvPモードでBotを動かし始めると、後は自動でCF登録⇒戦闘⇒退出を繰り返します。
クラフト使用時の時の下記のスキル設定はどのようにすればよいのでしょう?
1:コンファートゾーン
2:インナークワイエット
3:倹約
4:ステディハンドⅡ
5:ヘイスティタッチ
6:ヘイスティタッチ
7:ヘイスティタッチ
8:ヘイスティタッチ
9:ヘイスティタッチ
10:マニピュレーション
11:ステディハンドⅡ
12:工面算段
13:イノベーション
14:ヘイスティタッチ
15:グレートストライド
16:ビエルゴの祝福
17:模範作業Ⅱ

1つのスキルに分岐条件を複数セットすると全ての条件が一致しないと発動しないのでしょうか?
複数の条件を設定すると動きません。
2つ条件を設定した場合、どちらかの条件を満たせばOKにはならないのでしょうか?
よろしくお願いします
PVPモードの項目の上から3つめと4つめと5つめ、Prioritize RangedとAnti-AFK MOVE、Delay Leaveはどういう意味ですか?

またskill Managerでdefaultプロファイルではなく使わせたいスキルを自分で決めたい場合、スキル編集→新規プロファイル名入力→新規プロファイル→Profile Skills→スキルブックリフレッシュ→使いたスキル選ぶ→プロファイル保存でやり方はあっていますか?1番目にセットしたスキルばかり使って下の方にセットしたスキルを使ってくれないのですがどうしたらいいのか教えてください、お願いします。
(04-20-2014, 01:14 PM)grifis0926 Wrote: [ -> ]PVPモードの項目の上から3つめと4つめと5つめ、Prioritize RangedとAnti-AFK MOVE、Delay Leaveはどういう意味ですか?

Prioritize Ranged: ターゲットをDPSにしたときRanged DPSを優先するようになります。基本チェックOnですね
Anti-AFK MOVE: (今はもう意味無いですが) OnにするとCFのマッチ待ちの時に自動ログアウトを抑制します
Delay Leave: 戦闘終了後に即抜けせず 人間っぽく 少し待ってから抜けるようになります。基本チェックOnですね

(04-20-2014, 01:14 PM)grifis0926 Wrote: [ -> ]またskill Managerでdefaultプロファイルではなく使わせたいスキルを自分で決めたい場合、スキル編集→新規プロファイル名入力→新規プロファイル→Profile Skills→スキルブックリフレッシュ→使いたスキル選ぶ→プロファイル保存でやり方はあっていますか?

はい、新規作成する場合の手順としては正しいです。

が、PvM用のプロファイルをベースに作り込んでいった方が楽だと思います… orz

(04-20-2014, 01:14 PM)grifis0926 Wrote: [ -> ]1番目にセットしたスキルばかり使って下の方にセットしたスキルを使ってくれないのですがどうしたらいいのか教えてください、お願いします。

単純にスキルを置いただけだとそうなってしまいます。 :-)

SkillManagerは
1番目のスキルの条件に合致しなかったら2番目のスキル、
2番目のスキルの条件に合致しなかったら3番目のスキル…
という具合に上から順に評価していきます。

セットした時点では条件が指定されていないので1番目のスキルが連打されてしまう訳です。
スキルをクリックすると条件を設定する窓が出せます。ここがSkillManagerの肝です。

SkillManageはPvPに限らずffxivminion共通の概念ですので是非この機会に使い方を習得してみてください。

1. 木人の前に立ってください http://ff14-enjoy.com/world/994/
2. 好きな戦闘職になってください
3. SkillManagerからその職のProfileを選んでみてください。剣術士ならGladiatorです
4. ffxivminionの動作モードをAssistにして、動作Onにします
5. 木人をターゲットすると、Profileに従って自動でコンボ攻撃をしたり、buffを焚いたりします
6. 各スキルにどういった条件が設定されているのかを見て、書き換えて、追加削除して、色々な動作を試してください
7. 気に入ったものができたら別名で保存してみるとよいでしょう

まずはAssistモードで木人を殴らせてコンボやbuff回しの基本を作る、
次にDutyモードでFateを廻らせて自他の被ダメや射程距離を調整する、
最後にPvPモードで対人に限定した動きを作り込んでいく形になると思います。

Botを始めるなら剣術が楽かもです。今はウルヴズジェイルはかなりマッチしにくい状況なので
複雑なムーブを要求されるDPSやRandedDPSで 勝てる Profileを作り込んでいくのは相当に難儀です。
Mr_CoreBreakerさん、丁寧な回答ありがとうございます。感謝しています。

さっそく教えて頂いた通りに木人の前でアシストモードで試しているのですが、skill Editorの項目が英語のものが多くてまともに設定ができなくて困っています。

Applies
Secs Since Last
Allies HP%
Party has
Party has not
PVP precombat
前スキル ID
Previous Skill ID
これらの意味がわからないので設定して試そうにも相変わらず1と2のスキルを続けるのみです・・・
何から何まで質問してばかりで申し訳ないのですが、例えば近接職のコンボ技を順に使いたい場合の例を1つだけでも教えてもらえないでしょうか?
1と2にコンボ技を順に並べて2の前スキルIDに1のスキルのIDを入れてみたりはしたのですがなにも変わらずでした。
すみませんがお願いします。
(04-21-2014, 01:52 PM)grifis0926 Wrote: [ -> ]Mr_CoreBreakerさん、丁寧な回答ありがとうございます。感謝しています。

さっそく教えて頂いた通りに木人の前でアシストモードで試しているのですが、skill Editorの項目が英語のものが多くてまともに設定ができなくて困っています。

Applies
Secs Since Last
Allies HP%
Party has
Party has not
PVP precombat
前スキル ID
Previous Skill ID
これらの意味がわからないので設定して試そうにも相変わらず1と2のスキルを続けるのみです・・・
何から何まで質問してばかりで申し訳ないのですが、例えば近接職のコンボ技を順に使いたい場合の例を1つだけでも教えてもらえないでしょうか?
1と2にコンボ技を順に並べて2の前スキルIDに1のスキルのIDを入れてみたりはしたのですがなにも変わらずでした。
すみませんがお願いします。

お、2番目のスキルまでは出せるようになったんですね。

なんとなくですが、まずおまじないを試してみてください。

・メインメニューからLanguage設定を English に戻してください。残念ながらjapaneseは不安定な気があります…!
・新しくprofileを作ったのに意図しない動きをしたときはメインメニュー [Control] - [Reload Lua Module] してみてください

そんで、剣術の基本コンボだと次の順にスキルを並べて、それぞれ条件を指定してあげてください。

1: レイジ・オブ・ハルオーネ … Previous Skill ID 11
2: サベッジブレード     … Previous Skill ID 9
3: ファストブレード
今日のアプデでつかえなくなったの、私だけですか?
2.25のアプデで使えなくなりました。。。
Mr_CoreBreakerさん、毎回親切に回答していただきありがとうございます。

前回の回答をもらってからENGLISH言語の状態でデフォルトプロファイルを使うようにして使っていてコンボもうまくつながっていてだいぶ前進できたところです。

今後なのですが、コンボの後に特定のスキルを使わせたい場合は特に指定せずにコンボのリストの後に使わせたいスキルを並べておくということでいいのでしょうか?

それから攻撃スキルではなくバフを合間に使わせたい場合などは Previous Skill ID指定をするやり方であっていますか?

お忙しいとは思いますが回答して頂けると助かります。
(04-24-2014, 11:55 AM)tarorotyofu Wrote: [ -> ]今日のアプデでつかえなくなったの、私だけですか?

(04-24-2014, 12:31 PM)vitamin774 Wrote: [ -> ]2.25のアプデで使えなくなりました。。。

基本、アップデート直後は確実に動かなくなります…!

minionの中の人たちが最新版にあわせて修正してるので
しばらくは久々の手動エオルゼアをお楽しみください…