MMOMinion

Full Version: FFXIVMinionの質問に誰かが答えるスレ
You're currently viewing a stripped down version of our content. View the full version with proper formatting.
(02-20-2016, 11:47 AM)mizunomari Wrote: [ -> ]
(02-20-2016, 08:26 AM)mizunomari Wrote: [ -> ]
(02-19-2016, 05:26 AM)mizunomari Wrote: [ -> ]Gatherの詳細設定、「コーディアルを使う」の下にギアセット登録のボタンが出て来ないのです。未知を掘りに行きたいのですが、いくつかのポストを読むと「ギアセット登録」が必要なようです。
アップされた画像も見ましたが該当部分にギアセット登録のためのボタンがあるようですが、見当たりません。他のモジュールなど出してみて探したのですが、見つけられませんでした。
仕様が変わったのでしょうか。再インスツールなど試みましたがやはり出て来ないのです。
他は問題なく動いています。
この状態で未知掘りマーカーをセットしても、勝手に切り替わってしまい他のマーカーを探しに行ってしまいます。
どなたかご教授下さい。どうかよろしくお願いします。

※すみません。スクリーンショットが載せればいいのですが、なぜかスクリーンショットを行うと「ビシ!」と画面フリーズしてしまって、撮れないです。原因解明中。

えっと自己解決しました。プロファイルの書き方は、チュートリアル(Wiki?) を
http://wiki.mmominion.com/doku.php?id=ffxiv-tutorials
読んでもたぶん全く判らないんじゃないでしょうか。GUIでの設定がメインなので。

結局、本スレのAceさんたちのやり取りをがーって読んでいって、だいたい判りました。英語が読めないとダメなんですね…。

eorzeaminhourとか、nextshiftmaxとかの使い方がイマイチ、なんかよく判らないのと、obj1をreturnしてくれたり、してくれなかったりですが、ある時間が来るとbotanyからminingにチェンジして移動してくれたりしています。
まだ完全には動かせてないけど、これならなんとかなりそうです。
中にExample.luaってのが初めから入っているので、コードが読める人はこれを開いて直接読むのが一番判り易いんじゃないかと思います。
前半部に色々能書きが書いてあります。

追伸-

ほぼ理解出来ました。時間タグの使い方ですね。使い方を把握すれば周回してくます。
プロファイルが設定出来れば、ほとんどマーカー要らないですね。これは便利!
理解できれば、いちいちマーカー置くより便利かな…。
ここを読むより、無理しても英語スレ読んだ方がいいですね。
できたのなら良かったです。プロファイルの基本的な書き方はwikiのチュートリアルに動画で解説されていますよ。
アタッチをするとクラッシュしてしまいます。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

アップデート後正しく動作しました。ありがとうございました。
Complaint こんにちわ、WIN10で最新にしてます。
グラフィック系プログラムもサードパーティのウィルスソフトも入ってません。
MMOMINION最新にしてます。
Compatibilty Modeで使用してます。
先日までは使えたのですが3.2からbotがクラッシュしてしまいます。
MINIONの再インストール&再起動も試したのですがFF14がエラーで止まってしまいます。

log.txtをみたところ

35 Killing Process: System.ArgumentException: ID 1412 のプロセスは実行されていません。
  場所 System.Diagnostics.Process.GetProcessById(Int32 processId, String machineName)
  場所 System.Diagnostics.Process.GetProcessById(Int32 processId)
  場所 MINIONAPP.ViewModels.LauncherViewModel.KillProcess(UInt32 pid)
36 Error receiving update information:

このようなメッセージが出ておりました。
どなたかお分かりになる方、お助けください。
わたしのところでは、BOT動作させる(Assist)ととってもラグくてまともに、動かせない感じでした。
エラーには、いまのところなってないですが。
なんだろ。
win10は元々サポート対象外じゃなかったかなコンパーチブルで動く報告はあったと思うけど
大型パッチ後は不具合が多いのでサポート対象外のOSだといつ動くようになるかはわかりませんね

アシストでラグがひどくなる報告はフォーラムで上がってましたね
修正しますとコメントが出てたけどまだ直ってないのかな
datファイルが2回ほどアップデートされてたのでもしかしたらもう直ってるかもです
nanacさん。ラグひどい件情報ありがとう。
再度アップデートしてみても、更新ないので更新待ってみます。
(02-24-2016, 10:42 AM)utage Wrote: [ -> ]nanacさん。ラグひどい件情報ありがとう。
再度アップデートしてみても、更新ないので更新待ってみます。

今朝MINION起動してみたところdat更新されておりラグ問題修正されたようです
アシストで使用してみましたが問題ありませんでした
3.2からBOT起動するとクライアントがおちてしまいます
原因分かるかたいますか?
Fishモードで竿を振り出すところまではいいのですが、魚がヒットしてもフッキングしてくれません。
しばらく釣りモード使ってなかったのでいつからの症状なのかわからないのですが、皆さんとくに問題なく
使えてますか?それともマーカーなどの設定方法など仕様が最近変わったとかありますか?
採集とかGrindなどの他のモードは特に問題なく使えています。
釣りモードにしても全然釣りを開始してくれないのですが皆さんは特別な設定をしているのでしょうか?
あと勝手に装備の右側だけ付け替えをしてしまうようなのですが同じ症状で解決した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!