MMOMinion

Full Version: FFXIVMinionの質問に誰かが答えるスレ
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ありがとうございました

無事に動かしたい様に動くようになりましたCutesmile

(04-30-2014, 02:36 AM)arcam Wrote: [ -> ]
(04-27-2014, 04:36 PM)farrell Wrote: [ -> ]
(04-27-2014, 03:57 AM)Mr_CoreBreaker Wrote: [ -> ]
(04-26-2014, 04:49 AM)farrell Wrote: [ -> ]FATEなど、敵を自動で攻撃する時にバディを30分過ぎて、また自動的に召喚する事って設定で出来るのでしょうか?

色々と試してみたり、探してみたのですが、見つからなくて質問させていただきました。

まだ私も試してないんですが Enhanced Tools で出来るっぽいです
ref. http://mmominion.com/Thread-Module-Enhanced-Tools-3-5-8

ツールいれて検証してみましたが、確かにバディーを召喚するのは出来ました。バディが消えたらすぐに召喚出来るのはよいのですが、
ツールを入れると今まで使えてた、FATE参加ONでFATEのみ参加OFFの設定だと、FATEが無いときにそこら辺の近くの敵を攻撃してくれていたのですが、このツールを入れると攻撃しなくなりました。
設定で攻撃するように検証をしてみたのですが、近くの敵にフォーカスが合うとその場で固まって攻撃してくれないですね。ツールを消して同じ設定だと、そこら辺の雑魚を攻撃しまくりますが、ツールを入れた瞬間に雑魚を攻撃しないか、フォーカスがあたって、止まってしまうかですね・・。 やり方がおかしかったのかなぁ~><

他にも同じようなツールで
「[Module] Ice V 0.11 」
このツールも同じ現象が起きました。FATEだけは動くのですが、FATEのみOFFでFATEが無いときメッシュ内のモンスターの攻撃は出来なくなりました。

もしお手数ではなければ一度検証してもらってもよろしいでしょうか?
自分の設定がおかしいのかもしれないです。 隅々まで読んだのですが、どこか読み落としがあったのかな~??ちょっと英語苦手なもので・・・。

これを使ってみてください。
バディ再召喚
FATEがないときのモンスター攻撃もしてくれます。
自作メッシュでは確認していませんが100%メッシュでは動きます。
http://mmominion.com/Thread-Module-yMko-...17-11-2013

(05-03-2014, 07:36 AM)farrell Wrote: [ -> ]ありがとうございました

無事に動かしたい様に動くようになりましたCutesmile

(04-30-2014, 02:36 AM)arcam Wrote: [ -> ]
(04-27-2014, 04:36 PM)farrell Wrote: [ -> ]
(04-27-2014, 03:57 AM)Mr_CoreBreaker Wrote: [ -> ]
(04-26-2014, 04:49 AM)farrell Wrote: [ -> ]FATEなど、敵を自動で攻撃する時にバディを30分過ぎて、また自動的に召喚する事って設定で出来るのでしょうか?

色々と試してみたり、探してみたのですが、見つからなくて質問させていただきました。

まだ私も試してないんですが Enhanced Tools で出来るっぽいです
ref. http://mmominion.com/Thread-Module-Enhanced-Tools-3-5-8

ツールいれて検証してみましたが、確かにバディーを召喚するのは出来ました。バディが消えたらすぐに召喚出来るのはよいのですが、
ツールを入れると今まで使えてた、FATE参加ONでFATEのみ参加OFFの設定だと、FATEが無いときにそこら辺の近くの敵を攻撃してくれていたのですが、このツールを入れると攻撃しなくなりました。
設定で攻撃するように検証をしてみたのですが、近くの敵にフォーカスが合うとその場で固まって攻撃してくれないですね。ツールを消して同じ設定だと、そこら辺の雑魚を攻撃しまくりますが、ツールを入れた瞬間に雑魚を攻撃しないか、フォーカスがあたって、止まってしまうかですね・・。 やり方がおかしかったのかなぁ~><

他にも同じようなツールで
「[Module] Ice V 0.11 」
このツールも同じ現象が起きました。FATEだけは動くのですが、FATEのみOFFでFATEが無いときメッシュ内のモンスターの攻撃は出来なくなりました。

もしお手数ではなければ一度検証してもらってもよろしいでしょうか?
自分の設定がおかしいのかもしれないです。 隅々まで読んだのですが、どこか読み落としがあったのかな~??ちょっと英語苦手なもので・・・。

これを使ってみてください。
バディ再召喚
FATEがないときのモンスター攻撃もしてくれます。
自作メッシュでは確認していませんが100%メッシュでは動きます。
http://mmominion.com/Thread-Module-yMko-...17-11-2013

ありがとうございました。これだと思い通りに動かす事ができました。本当にお手数をおかけして申し訳ございません><


最後に聞きたい事があるのですが、
MMOminionではGMからコールが来た場合自動的にログアウトする様な機能がついてると聞いたのですが、実際ついているのでしょうか?

英語版の方の掲示板も調べてみたのですが、それらしい事は書いてなかったので、たびたびですが、質問しました。 英語版の方を調べた感じでは、タイマーを設定してのログアウトは出来るようなんですが、GMコールのログアウトは見当たらなかったので。
こんにちは、
日頃よりお世話になっております。
ログアウト関連の話が出たので私からも付随して質問させてください。
自動で強制するログアウトするシステムはありますか?
Luaモジュールのauto rogoutを使ってみたのですがうまく機能してくれません。
たぶん英語の説明文を見る限り◯分後にログアウトする、と言った機能だと思うのですが設定時間になるとマイナスになりそのままの状態になります。
なにかよい手立てがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
質問なんですがひとつのアカウントでキーコード2つ(PC2台分)購入することは可能でしょうか?
以前アクテイベートしたらキーが二つ重なり1つ分が無駄になりました。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします
(05-07-2014, 03:19 AM)ayasige Wrote: [ -> ]質問なんですがひとつのアカウントでキーコード2つ(PC2台分)購入することは可能でしょうか?
以前アクテイベートしたらキーが二つ重なり1つ分が無駄になりました。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします

自分は一つのアカウントで2つ購入して、アクティベーションしてますよ。


上にある「Usre CP」から情報を見ると2つのキーコードの登録情報が載っているので、そこから、キーコードをコピーして貼り付けで2台のPCで使っています。

メールで送られてきたキーコードを「Usre CP」の中のアクティデートキーコードで一つづつ登録すると、きちんとなるはずですが・・・。







それと Mr_CoreBreaker さん


今回のアップデートで日本語機能が失われましたのと、確認出来た範囲では、北ザナラーンのメッシュがクラッシュしていました。

出来たら開発陣に連絡お願いします。

英語の方で伝えようとしたのですが、どのスレッドかわからず、今日アップデートされたAuto Duty スレッドに書いたのですが、スレ違いだぞ!って感じで言われてしまったので(笑)Complaint
先ほどアカウント登録したのですが、追加ツール使用するにはどうしたらよいでしょうか?
(04-10-2014, 04:46 AM)Mr_CoreBreaker Wrote: [ -> ]
(04-09-2014, 07:23 PM)rozi Wrote: [ -> ]ギャザラーbotについてなんですが掘り出し物と呼ばれる一発ものが2,2以降大量に追加されましたが(種や土)これを第一1候補として選択すると1個掘った後、その物は消滅しますがbotがその物があった場所を連打し続け、実質停止状態となります。
2番目にシャードを選択しても上記の様態になります。
これは現在対応策などは無いということなんでしょうか?

今のところ対応は取られてないですね。(開発側で認識はしてるはずです

即興で応急処置を入れるなら…
第一第二候補で処理するんではなく地図と同じ扱いにしちゃうとかどうでしょうか。

今、地図はアイテムID決め打ちで1発掘りするようになってるんで
意図した掘出物アイテムのIDを追加で列挙しちゃうイメージです。

Code:
LuaMods\ffxivminion\ffxiv_task_gather.lua
269: function e_gather:execute()    
287:         -- first try to get treasure maps
288:         if (gGatherMaps == "1" and not ml_task_hub:CurrentTask().gatheredMap) then
289:             for i, item in pairs(list) do
290:                 if     item.id == 6692 or
291:                     item.id == 6688 or
292:                     item.id == 6691 or
293:                     item.id == 6690 or
294:                     item.id == 6689
295:                 then
296:                    Player:Gather(item.index)

ただ、何か今、地図掘りもうまく動いてないぞ?な報告もあるようで… (^^;

地図も前までは指定したものを1個掘ると上記のように止まっていましたが
今は3~5の数字を指定していても最初に出たもの(?)を掘ってそのあと
2番に指定したものを掘り続けるようになってしまいました・・
現状、対策はないのでしょうか?
(05-08-2014, 06:09 AM)k9999 Wrote: [ -> ]先ほどアカウント登録したのですが、追加ツール使用するにはどうしたらよいでしょうか?

まずはこちらをお読みくださいー。

説明書: インストール、起動、設定 http://mmominion.com/Thread-%E8%AA%AC%E6...D%E5%AE%9A

(05-05-2014, 04:41 AM)rozi Wrote: [ -> ]こんにちは、
日頃よりお世話になっております。
ログアウト関連の話が出たので私からも付随して質問させてください。
自動で強制するログアウトするシステムはありますか?
Luaモジュールのauto rogoutを使ってみたのですがうまく機能してくれません。
たぶん英語の説明文を見る限り◯分後にログアウトする、と言った機能だと思うのですが設定時間になるとマイナスになりそのままの状態になります。
なにかよい手立てがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

私も今さっきAutoLogoutV1.2ためしてみましたー
明らかに変な処理があったので下のように修正したら動くようになりました
ご参考までー。

Code:
LuaMods\AutoLogout\AutoLogout.lua
126: function AutoLogout.Logout()
127:       sbSelSlot = 5
128:       sbpendingcast = true
129:       -- AutoLogout.tick = time
130:       -- Autorepair.start = time
131:       -- Autorepair.resettimer = true
132:       if (Player:IsMoving()) then
133:             ml_task_hub:ClearQueues()
134:             Player:Stop()
135:       end
136:       --AutoLogout.Return()
137:       os.exit()
138:     
139: end

ただこれ os.exit() でクライアントをブッ殺してるんで
ログアウトって高尚なもんではない感じですね。lol
(05-08-2014, 11:53 PM)chnorpl Wrote: [ -> ]
(04-10-2014, 04:46 AM)Mr_CoreBreaker Wrote: [ -> ]
(04-09-2014, 07:23 PM)rozi Wrote: [ -> ]ギャザラーbotについてなんですが掘り出し物と呼ばれる一発ものが2,2以降大量に追加されましたが(種や土)これを第一1候補として選択すると1個掘った後、その物は消滅しますがbotがその物があった場所を連打し続け、実質停止状態となります。
2番目にシャードを選択しても上記の様態になります。
これは現在対応策などは無いということなんでしょうか?

今のところ対応は取られてないですね。(開発側で認識はしてるはずです

即興で応急処置を入れるなら…
第一第二候補で処理するんではなく地図と同じ扱いにしちゃうとかどうでしょうか。

今、地図はアイテムID決め打ちで1発掘りするようになってるんで
意図した掘出物アイテムのIDを追加で列挙しちゃうイメージです。

Code:
LuaMods\ffxivminion\ffxiv_task_gather.lua
269: function e_gather:execute()    
287:         -- first try to get treasure maps
288:         if (gGatherMaps == "1" and not ml_task_hub:CurrentTask().gatheredMap) then
289:             for i, item in pairs(list) do
290:                 if     item.id == 6692 or
291:                     item.id == 6688 or
292:                     item.id == 6691 or
293:                     item.id == 6690 or
294:                     item.id == 6689
295:                 then
296:                    Player:Gather(item.index)

ただ、何か今、地図掘りもうまく動いてないぞ?な報告もあるようで… (^^;

地図も前までは指定したものを1個掘ると上記のように止まっていましたが
今は3~5の数字を指定していても最初に出たもの(?)を掘ってそのあと
2番に指定したものを掘り続けるようになってしまいました・・
現状、対策はないのでしょうか?

自分はコードを書き換えてないのですが、なぜか一番目だけにアイテムの名前を入れてそのアイテムだけを掘るようにしてるのですが、1発しか出てこない「種」が自動的に掘られてしまってる現象が起きてますね・・・。嬉しいのかそうでのないのかわからないですが(笑)



それと自分で作ったメッシュも動く所と動かない所が何個もあるのが確認されました。
今回のDutuアップデートで全体的に不安定になったような感じがします。
日本語も駄目ですし、FATEでも止まりますし、掘るのも、動いたな~と思っても1分から2分で停止しちゃいますし・・・。アップデート前は正常に動いてたのは確認してますし。
こんばんわ
とても使いやすくわかりやすいのですが
2つ質問があります。
1、死んだ時にホームポイントに戻るのではなくレイズ待ちをしたいのですができますか?

2、敵対するモンスターが複数いるときにターゲットを切り替えることができますか?
クラフターで素材選択時にHQ素材を選択し製作した場合
1回目の製作はするのですが2回目はNQ素材を選択し素材がないためか
立ったり座ったりを繰り返すのですが
最初に選択した条件のまま製作を続ける方法をご存じの方いらっしゃいますか?