MMOMinion

Full Version: FFXIVMinionの質問に誰かが答えるスレ
You're currently viewing a stripped down version of our content. View the full version with proper formatting.
質問させていただきます

GrindモードでFATE参加していたところ、敵の目の前まで行きターゲットをする で動作が止まってしまい、攻撃し始めないことがあります。
参加するFATEによっては攻撃することもあり原因がわからない状態です。
どなたか改善方法を教えてくださいませんか?
質問させてください。
本日アプデしたところ、ギャザリング中に勝手にテレポするようになりました。
アプデ前までそのようなことはなかったのですが、どこか設定を行わないといけないのでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、改善方法を教えてくださいませんか?
(08-27-2017, 10:04 AM)takapanman Wrote: [ -> ]
(08-20-2017, 01:24 AM)asadahu Wrote: [ -> ]ギャザラーで刻限の採集をしつつ精選をしたいのですが、
やり方を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。

現在は、プロファイルで刻限の採集と、アドオンのselloutで精選をしているのですが、
Running状態だとselloutが動作しないため、「採集しつつ精選」を自動で行えておりません。
プロファイルでRunning状態の一時停止⇒再開のような制御が出来れば、上手くいきそうなのですが・・・

カバンいっぱいまで採集したら自動で精選しますよ。
GPが回復しているのを待っている間に、こまめに精選…という使い方は出来ないようですね。
カバンがいっぱいになるとRunningが勝手にstopされるため、
自動で精選されますが、その後は止まったままになってしまいます。
[attachment=5660]
(08-21-2017, 08:57 AM)coco Wrote: [ -> ]
(08-21-2017, 05:36 AM)ff14 Wrote: [ -> ]質問です。
竜騎士のStingを購入してインストールしたんですけど、ジョブチェンジしてもいつもは表示されないデバッグウィンドウが表示されて、動作もしていません。
詩人のPierceなどは正常に動作しています。
原因がわかる人や同じ症状の人いますか?

自分の場合は黒魔道士が動かない状態です。
テレポをして同じ場所でずっと立っている状態になっています。
試しに違う場所へテレポさせるとずっと立っていた場所へ戻るのでminion自体は動いているのはわかるのですが
何が原因で黒魔道士が動かないのかわからない状態です。

ACRの設定画面開いて、Profileが「SB」になっているか確認してみましょう。「HW」は3.0までのものなのでそのような症状がでます。
黒魔道士の問題はACRではないところだと思うので、コンソールウィンドウ(Ctrl+Cででるやつ)などでエラーの内容を確認すると良いです。
64bitを使用しています。
グラインドモードでFATEに自動参加しなくなってしましました。 いつからかは不明ですが先月使用した時は問題がありませんでした。
再インストールもしてみましたが 解決されませんでした。 フォーラムを眺めていたところ仕様変更が合ったそうですが 英語はさっぱり

現在だと参加したいFateを逐一 Fate用のリストマネージャーに登録する必要があるようです。

オートレベリングにしておくと自動的に次のマップへ移動するのですが
新しいマップではFateが登録されていないのでそこで停止してしまいます。

リストマネージャーに追加できるのは現在発生しているFateだけのようで
ほぼセミオートのような状態での利用になっています。 何か解決策はあれば教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

すみません自己解決していました。 直後のアップデートで元に戻りました。
本日新UIに変わったのを確認しました。
以前はAssistでskillmanagerのfillterのonoffが設定できていたと思うのですが見当たりません。
他の設定でも探してみたのですが見つかりませんでした。
どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?
(10-06-2017, 12:57 PM)goto7062012 Wrote: [ -> ]本日新UIに変わったのを確認しました。
以前はAssistでskillmanagerのfillterのonoffが設定できていたと思うのですが見当たりません。
他の設定でも探してみたのですが見つかりませんでした。
どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?
解決しました。
ACRを切っておかないとフィルターマークが表示されないようです。
本来ACRを切っておかないと普通のskillmanagerがnoneになるように変更されているようですが
前回から設定された記録が残っている場合は選択可能なままになっているようです。
わかる方がいたら教えて下さい。
sebbs 1-70 Gathering Packをインストールしました。
以前1-60の物を持っていたので、追加で60-70の物を購入しました。
現在レベル55でクリスタルを掘りたいのですがUIなどが変わってしまってよくわからなくなってしまいました。
以前は1-60デュアルクラスで掘れたような気がしたのですが、今デュアルだと動きません。
1-70の採掘、園芸を設定してしまうとレベル上げ素材を掘りにいってしまいます。
低レベルな質問で申し訳ありません。同じプロファイルを使っている方で解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

自己解決しました お騒がせしてすみません
質問です
ctrl+shift+クリックでテレポートができないのですが、何か設定が必要でしょうか?
今のminionはDirect X9だともう動かないんですかね?久々利用で色々変わってしまって・・・